静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧のみなさまこんにちは。
今日は厨房の小林がお送りします。
今回はアシェットデセールの話をしたいと思います。
アシェットデセールとは、フルコースの最後に提供する皿盛りデザートのことです。
ラピスアジュールでは、四季に合わせて1年に4回フルコースを変えています。
今自分が考えているのが春のアシェットデセールになります。
春といえばみなさんはどんなフルーツを思い浮かべますか?
自分にとって春は、苺が1番美味しくなる季節だと思っています。
旬を迎えている苺にルバーブという茎の一種を合わせてムースを作りました。
そしてもうひとつ、春らしい雰囲気を感じてもらえるようにハーブを使いたいと思い、バジルをソースにしてムースに合わせました。
見た目にも春を感じれるようにお皿の飾りを考えました。
こうして出来上がったアシェットデセールを、まずはプランナー、サービススタッフ全員で試食会を行い、その場で出てきた疑問点や改善点を話し合い、実際の結婚式で提供するアシェットデセールが完成します。
結婚式で新郎新婦さんやゲストの皆さんが召し上がって、どんな表情、どんな会話をするのか今からとても楽しみです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!