ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場 ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは、ウエディングプランナー野沢(こりえ)がお届けいたします!

皆様はバージンロードの意味をご存じですか?
実はあの長いバージンロードにはとても大切な意味が込められております。
扉が開く前はまだお腹の中にいる姿、
扉が開くときが生まれてきたことを意味しています。

そして、扉が開くとそこにはお母様の姿が…。
ベールダウンの儀式はお母様から娘へ贈る最後の身支度と言われております。
お母様の手によって綺麗に整った新婦さん。
立派に成長した姿を見て涙を浮かべるお母様。
私たちウエディングプランナーもとても感動します。

また、挙式と言えば新婦さんと新婦さんのお父様が
一歩一歩ゆっくりとバージンロードを歩く姿を思い浮かべる方も多いと思います。
扉が開いた時から祭壇にいる新郎さんまでの道は
新婦さんの過去を表していると言われております。



生まれてから結婚式当日まで、どんな思い出がありますか?
初めて「ママ、パパ」と言ったとき。
毎年お祝いするお誕生日会、
家族旅行や何気ない会話など…。
振り返ってみると沢山の思い出が溢れているのではないでしょうか。

何も知らずにバージンロードを歩くのと意味を知った上で歩くのでは
きっと当日の気持ちも感じ方も全然違うと思います。
私たちラピスアジュールではこのバージンロードの意味を
おふたりにお伝えするのはもちろん、お母様とお父様にもお話をして
バージンロードを歩いていただきます。
是非一生に一度しか歩く機会のないバージンロード。
一歩一歩噛みしめて歩いていただけたら幸いです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ラピスアジュール 野沢佑夏(こりえ)