ラピスアジュールご覧の皆さん こんばんは!
今回のブログは生田が担当します!
私事ですが、先日友人の結婚式に参列し、余興をまかせてもらいました。
ラピスアジュールに配属になって初めての結婚式で、ゲスト側の気持ちを感じることができるいい機会になりました。
新婦は小学校からの友人で家も近く別々の学校、職業につきましたが何かあると深夜でも集まって会議を開くような仲でした。
いつもとは全く違う友人の姿が本当にきれいでかわいくて、
普段だったら長く感じるはずの約2時間半があっという間に終わってしまいました。
愛知での結婚式だったので朝早くから美容院でヘアセットをしてもらい会場に向かったので
遠方から来る大変さや当日の朝のヘアセット、余興にかける想い、友人に対する想いなど
新郎新婦だけでなくゲスト側もいろんな想いを抱えながら参列していることを改めて感じることができました。
挙式も披露宴もとっても素敵で、笑いあり涙ありの最高で特別な日になりました。
ただ一つだけ心残りなのは、やっぱり自分が担当したかったという事です。
小学生のころから身近な距離で過ごしてきたからこそ、もっともっといい結婚式にすることができたのではと思ってしまいました。
打ち合わせの段階から新郎新婦のことを知れば知るほど、密のある結婚式になることでしょう。
そのために初めてご来館された日からおふたりのことを知ることでより良い結婚式を創ることができます。
これから担当するお客様と
今までずっと一緒に過ごしてきたかのような関係を築いていきたいと思います。
そして、新郎新婦だけでなく親御様やゲストの方にも意識を向けていきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました!
生田